環境生活(自社店)でのお見積から購入までの流れについて

お見積りについて

環境生活で取り扱う商品は、物置などの大型商品が多く、一般的な配送方法と異なります。
お届けできない地域が限られている、組立工事が必要であるなど、事前にご確認いただきたい項目があります。間違い無くお求めの商品をお届けするために、お手数をおかけしますが、事前にお見積り依頼をいただくことで詳細の金額をお伝えすることができます。

お見積りはこちらから

お見積りの際は、商品番号をご確認の上、お見積り依頼フォームから、もしくは各商品ページ内にある下記バナーから、必要事項をご記入の上、送信してください。

無料お見積はこちら

返信メールについて

お見積りができ次第、お見積り返信メールを送らせていただきます。

お見積り返信メール内容:例

[申込者]様
(お見積もり受付番号:[番号])

お見積のご依頼ありがとうございます。
環境生活の[担当者名]でございます。
下記にお見積り致しましたので、ご検討の程よろしくお願い申し上げます。

【商品名】
[商品名]
台数:[注文数]

【お見積り価格】
合計:[金額]円(消費税・送料込)

(内訳)
・本体:[金額]円
・組立費:[金額]円
・土台ブロック:[金額]円
・転倒防止工事費:[金額]円
・送料:[金額]円

※ご注文時商品ページの金額とお見積り金額が異なる場合がございます。その際にはご注文頂きました後に、お見積り受付番号を確認し、ご見積金額へご変更させて頂きます。予めご了承頂けますようお願い致します。

【納期目安】
ご注文後の出荷手配から、[日数]の見込みとなります。
只今、混みあっており納期が長めになっております。
メーカーの配送状況によって納期が決まる為、ご注文や決済タイミングにより、お届けに時間がかかる場合があります。余裕をもったスケジュールにて、ご注文頂きますようお願い致します。

ご注文頂ける場合には、環境生活自社店商品ページからの受付けとなります。
お見積り内容にてご注文内容を受け付けする為に、ご注文ステップ中、通信欄(「3.お支払方法選択」ページ下部)へ、返信メールに記載されている「お見積り受付番号:[番号]」を必ずご記入下さい。

当店にて受注担当がお客様のご注文情報確認した後、お見積り内容に修正して【注文確認メール】を送らせて頂きます。【注文確認メール】とお見積り書の内容が同じであることをご確認下さい。

商品の注文確認・決済や出荷の案内・納期回答メール等は、ご注文時に登録されたメールアドレス宛に、受注担当から送らせて頂きます。
納期のご質問やお問い合わせはご注文後、受注担当までお問い合わせ頂けますようお願い致します。

【特記事項】※必ずお読み下さい
・上記は「[住所]、1階、屋外、平場、[下地]の上」の条件かつ、設置作業に支障がないことを条件に、お見積りをしております。
・組立日の当日には、立ち合いをお願い致します。その際に、設置場所について伺った施工業者へご指示下さい。
・本体の前後・左右に各20cm~30cm程度の組立スペースが必要になります。
・組立工事に伴う電気・水道は無償支給をお願いする場合がございます。
・組立費は、製品材料の本体を組立る為の工事費用です。
・転倒防止工事は、接地面と本体をアンカーで緊結して、強風等の際に本体を転倒しにくくする工事です。(組立費とは別途)
・現場の凹凸状況により別途レベル調整費が発生する場合がございます。
(レベル調整とは、扉の開閉や取付不具合を防ぐ為に水平に設置する作業です)
・当店では施工業者の都合により、施工業者が事前の現地調査や、現地下見打ち合わせを行う事ができません。
この為、組立施工日の当日に、施工現場の下地状況はじめ現場状況によって工事費用の追加ご請求の可能性があります。
・日曜・祝日の配送・施工および時間帯のご指定に対応できません。
・当日の天候や突発的な事故等により、工事日が延期となる場合があります。
・組立工事の日程ご変更は、5営業日前までにご連絡下さい。
キャンセル費用(日程再調整など含む手数料)が発生致しますのでご注意下さい。
・組立日の当日に、お客様のご事情により施工が実施できなかった場合、当日分の組立職人の日当が発生します。

 

■作業中の駐車場確保のお願い
工事の際は、作業中の工事車両の駐車スペースを確保(路上駐車不可)して下さい。
工事車両の駐車スペースが設置場所から10m以内にない場合は、お近くのコインパーキング等を利用する必要があります。
その際の駐車代金につきましては、当日、お客様にてご実費負担とさせて頂きます。工事完了後、組立作業員へ直接お支払い下さい。
 
■納期および商品手配について
※本メールは、お見積り商品の予約・在庫確保・取り置き・生産開始等をお約束する物ではございません。
また在庫がある商品につきましては、本メール送信後、ご注文確認までの間もメーカー在庫は変動する為、ご注文までのタイミングにより欠品となる場合がございます。予めご了承頂きますようお願い致します。

※当該お見積りの有効期限は、本日より[日付]までとさせて頂きます。

ご不明点やご要望などがありましたらお気軽にお問合せ下さい。
できる限りご要望に添えられるよう努力致します。

ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。

[     ]の部分にお客様に合わせた内容が記載されております。
内容についてご確認、ご検討をお願い致します。

【メール設定のお願い】
ドメイン指定受信やアドレス指定受信をご利用の方は、当店のドメイン≪ec-life.co.jp≫を指定受信に設定して下さい。指定受信を設定していない場合や、迷惑メールフィルターによって、当店からのご案内メール等が受信できないことがありますのでご注意下さい。

お見積り後の購入方法

お見積内容確認後、問題なくご購入いただける場合は、商品ページからのご購入手続きが必要になります。
お見積内容によって、購入箇所が異なります。下記をご確認の上、該当のページにお進みください。

手順1.商品ページへ入る

ご注文内容によって、購入ページが異なります。
お見積り返信メールに記載されているURLをご確認ください。

商品ページから購入する場合

商品ページはお見積り返信メールの商品名の欄にURLが記載されています。
該当の商品ページから、ご購入の手続きを行ってください。

お見積り専用購入ページから購入する場合

お見積商品の場合、お見積購入申込みページから、ご購入の手続きを行ってください。
システム上価格が5,000円と表示されていますが、後からお見積り受付番号を確認し、お見積りの金額に変更いたします。

手順2.商品をカートに入れ、購入手続きを行う

該当商品のページから、「カートに入れる」をクリックします。

ショッピングカートが表示されますので、カートの中身をご確認いただき、ご購入の手続きを行ってください。

1.お客様情報入力

ご注文者様の情報をご入力ください。
ここで入力した情報がご自宅として登録されます。

2.お届け先指定

ご登録いただいたご自宅以外へ配送したい場合は、新しいお届け先を選択してお届け先をご入力ください。

3.お支払方法選択

配送サービスを確認し、お支払方法を選択してください。
選択前に、記載されている注意事項をご確認ください。

通信欄にお見積番号を記入

お支払方法選択ページ下部にある通信欄へ、返信メールに記載されている「お見積もり受付番号:[番号]」を必ずご記入ください。画像の赤枠内に記載してください。既に通信欄に内容が入っている場合がありますが、追記することができます。ご記入いただいたお見積番号を参照し、ご提案の価格にて販売させていただきます。

4.注文確認

下記の内容が表示されます。内容を再確認し、お間違いないようでしたら「注文確定」ボタンを押してください。

  • ご注文内容
  • お客様の情報
  • お届け先
  • お支払方法
  • 通信欄
    ※通信欄にお見積もり受付番号が入力されていない場合、お見積り情報との照合ができません。注文確定前に備考欄をご確認ください。

5.注文完了

注文が確定されると、自動返信にてご注文確認メールが届きます。
こちらのメールは、お客様のご注文情報が当店に送信されたことをお伝えするメールです。

手順3.お見積内容の注文確認メール受信

当店にて受注担当がお客様のご注文情報の確認をいたしまして、お見積り内容に修正し【注文確認メール】を送らせて頂きます。【注文確認メール】とお見積書の内容が同じであることをご確認ください。

この記事をSNSでシェア