お問い合わせの前に
問い合わせの回答をスムーズに行うために
物置やガレージ等の大型商品は値段も値段だし、通販で購入するには様々な不安があるかと思います。
環境生活にも様々なお問い合わせをいただきます。少しでも、お客様の不安を解消できるよう努めておりますが、正確な情報をスムーズにお伝えするためにも、下記の内容にご注意いただき、例文のような内容でお問い合わせいただけるようご協力をお願い致します。
お問い合わせの際のお願い
商品に関するお問い合わせの場合
商品名、商品番号、ご質問内容を具体的にお書き下さい。
- 物置のカギを紛失して困っている
- スペアキーをご購入いただくことになります。物置のメーカーや商品番号など、どの物置のスペアキーが必要なのかご確認の上、ご記入をお願い致します。
例「イナバ物置シンプリー、MJ-094Aのカギを紛失してしまったので購入したい」 - ゴルフバックは入りますか?
- 基本的に、物置等の内部寸法は商品ページをご確認ください。商品ページにて記載が不足している場合は、どちらの物置のサイズが知りたいのか、商品番号のご記入をお願い致します。
例「ゴルフバックを入れたいので、グリーンライフ物置HS-182HTの詳しい内部寸法を教えて欲しい」
在庫の有無、納期についてのお問い合わせの場合
商品名、商品番号、数量、お届け先住所を必ずお書き下さい。
- 物置の納期を教えて下さい。
- 商品の種類、お届け先、組立工事の有無で異なります。
例「ヨド物置エスモESC-1205EGL(1台)の納期を教えて下さい。届け先は東京都中央区で、組立工事不要です。」
注文済みの商品に関するお問い合わせの場合
注文番号、お名前、ご質問内容を具体的にお書き下さい。
- お届け日を別の日にして下さい。
- 注文番号や注文者氏名を参考にメーカーに確認を行います。
例「[注文者の氏名]です。[注文番号]のお届け日を○月○日から○月○日へと変更して下さい。」 - 届け先を変更してください。
- 注文番号や注文者氏名を参考に確認を行います。
例「[注文者の氏名]です。[注文番号]のお届け先を〇〇県〇〇市〇〇1-1-1-101 〇〇マンションへと変更して下さい。」 - 商品が破損していました。
- 注文番号や注文者氏名を参考にメーカー・配達業者に確認を行います。
例「[注文者の氏名]です。○月○日に届いた、[注文番号]のグリーンライフ物置ABM-130HTの右側の扉がへこんでいました。」
明確なお答えができない質問
下記のようなお問い合わせには、明確なお答え出来ない場合がございます。
- ガレージの設置にかかる費用の総額を教えて下さい。
- 商品価格、配送料、設置工事費、オプション等ご希望を含めた総額を算出致します。
お見積フォームからご依頼下さい。
※お見積は無料です。 - 間口○mm奥行○mmの場所に設置できますか?
- 商品ページをご確認の上、サイズや組立作業スペース等を考慮し、お客様自身でご判断下さい。
- 商品Aと商品Bを組み合わせてもおかしくないですか?オススメの商品ありますか?
- 商品の選択や購入のご判断はお客様ご自身で行って下さいますようお願い致します。
- カタログはありますか?
- カタログリストにて各メーカーのカタログをご紹介しております。こちらをご参照ください。
- 施工業者を紹介して下さい。
- 当店では業者の紹介のみは行っておりません。組立工事付の商品をお選びください。
- 近くで商品の現物を見られる所を教えて下さい。
- 当店では商品の展示は行っておりません。お近くのホームセンターや各メーカーにてご確認下さい。
お問い合わせ先
お問い合わせは、なるべくメールで頂けますようお願い致します。
休業日に頂いたお問い合わせの返信は、翌営業日以降に順次対応させて頂きますので、ご返信までにお時間いただく場合があります。
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
通常3営業日から5営業日程度にて、ご記入いただいたお客様メールアドレス宛てに回答いたします。
価格や見積もりに関してのお問合せは、見積もりフォームからお願いいたします。
【ドメイン指定のお願い】
ドメイン指定受信やアドレス指定受信をご利用の方は、当店のドメイン≪ec-life.co.jp≫を指定受信に設定して下さい。設定して頂いていない場合、当店からのご案内メール等が受信できませんのでご注意下さい。
電話・FAXでのお問い合わせ
TEL: 0570-039-303
FAX: 03-6275-2729
よくある質問
よくある質問には、環境生活ユーザーの皆さまから寄せられたご質問とその答えを掲載しています。
お問い合わせいただく前に、一度こちらもご確認ください。
- タグ:
- ご利用ガイド