オーニングの施工事例

11月8日(土)に東京都文京区K様宅へメーカー担当とオーニングの取付現場へ行ってまいりました。

マンションの5階、ベランダ部分での設置現場でした。

現場に行きましたら、すでに職人さんがオーニングの壁面取付を終えて仕上げのコーキング中。

搬入経路が狭かったため、オーニングを分割して搬入したハプニングもあり、取付開始の準備まで1時間くらいかかりました。

ご苦労様です。

壁面のタイルとタイルの間の目地に、窓幅とピンポイントにアンカーを打ち込んでいました。

さすが、オーニング専門職人さんは腕が違うなと思いました。

さすがは、ドイツ製!生地の質が違います。

また、オーニングのアームも強固で収まりのデザイン性も抜群!触って見ると、すぐに質感が素晴らしいことが分かります。

ただ、曇り天気での当該画像ではその質感をお伝えできす残念です。

完成後、K様に最終確認をして頂きました。

少し笑みを浮かべておられたので、「オーニングの下で、ファニチャーを置かれてティタイムでもされるのですか?」とお伺いしたところ、「まだ、決めていません。

」とのご回答でした。

オーニングは、日よけだけでなく、ファニチャー置いてまったりと外で読書、コーヒーを飲んでリラックス等ライフスタイルの一部に利用したり、プランターでの植物の栽培・観賞にも利用できます。

是非、オーニングを使いまくって下さい。

この記事をSNSでシェア