■領収書の発行について
領収書は必要に応じて、お客様ご自身で弊社指定の領収書発行システムへアクセスいただき、PDFファイルをダウンロードいただくことで、領収書・請求書発行に代えさせていただきます。
領収書受け取りまでの流れ
【納期回答メール】に記載のURLにアクセスします。
URLをクリックして取引内容を確認します。必要に応じて名称の変更を行ってください。確認して問題がなければ、「発行」ボタンを押下します。
領収書がダウンロードされます。
- 税務署が規定する正式な「領収証」として認められております。ただし、カード名義、振込名義に相違がある場合は、認められない場合がございますので、ご注意ください。
■弊社から領収書を発行する場合について
上記用紙にて認められない場合のみ、弊社から領収書を発行させていただきます。
- 上様、または無記名での発行はいかなる理由を問わず、お受け出来ません。
- 領収日未記入や金額未記入での発行についても、いかなる理由を問わず、お受けできません。
- 金額等必要事項の改ざんは法令により禁止されております。
- 後払い.comでご注文いただいた場合は「払込受領証(領収書)」のみとなります。領収書の別途発行はお受けしておりません。
■領収書の日付について
領収書の日付は、領収書自動発行システムより領収書を出力した日となります。注文処理・着金時点の日付ではございませんので、ご注意ください。
■商品到着後の領収書発行
弊社にて受注処理をした日より1年以内であれば、【納期回答メール】に記載のURLにアクセスし、領収書の発行が可能です。
納期回答メールが見当たらないなどの理由で、領収書の自動発行ができない場合は、領収書請求フォームよりお問合せください。
領収書をご希望されたお客様には、「領収書印刷用URLのご案内【環境生活】」という題名でメールを送らせて頂きます。必ずご確認頂きますよう、よろしくお願いいたします。
- 領収書の日付はご入金確認当日とさせていただきます。
- 宛名が上様での発行はお断りさせていただいております。
このシステムでは、お客様が従来の文書形式での領収書発行ではなく、暗号化通信サーバー上でのPDFファイルを介した電子取引によって領収書発行を完結させる事を目的としております。
こうした手法につきましては、電子帳簿保存法及び印紙税法によりまして公的証書として認められております。
■領収書発行について
詳しくは下記をご覧下さい。